
-------- (--) --:--[ 編集 ]

新社会人

2008-04-19 (Sat) 14:27[ 編集 ]
社会人になってからもう3週間が経ちました、
なんかあっという間です。
やっぱ社会人って大変だなって思います、
責任とかいろいろ。

今は社会人として必要な基本的知識とか、働く上で大事なこととか学んだりしてます。
けっこうハード…、しかもすでに大きな遅れをとっているような…^^;
でもまだまだ学生気分は抜けてないような気がするし、抜きたくないという甘えのような考えがあるような気がします笑

でもなんだかんだ言って、
昨日は初給料日でした^^
研修受けてるのに、お金もらえるってすごいです。

これからもっと大変になることは間違えないんで、気合入れて頑張るしかないですね☆

最後の学生生活

2008-03-30 (Sun) 23:07[ 編集 ]
ついに大学卒業してしまいましたー。
あんま実感ない。もう学生終わりか、早いなー

2008年になってから、この3ヶ月、旅行ばっかしてました。

初めてのバックパックの旅、エジプト・トルコ・ギリシャ w/大学の友
ぶっとんで、チュニジア w/中学の友
締めくくるはリゾート気分で、バリ w/川女メンバー

こんな感じで、振り返ります☆

エジプト。カナダ人のIDAという人に出会って、一週間くらい行動を共にしました、すっごい楽しかったし、いろいろ勉強になった。アスワンからルクソールへのクルーズの中で、Ida caféを開き、いろんなスパイスのティーを作って飲みました。ジンジャーとかハイビスカスとか。水分取りすぎでした笑 フルーカ(ヨットみたいの)も楽しかったな☆IDAとの出会いがこの旅で一番大きなことだったと思う。それくらい忘れられない思い出ができました^^

トルコ。あまりにも日本語を流暢に話せるトルコ人が多いため、人間不信になりました。もう誰を信用していいのかわからず、最終的に誰も信用しなくなりました。カッパドキアは大雪で超寒かったよー。道路が通行止めとかになって、長い長いバスの旅となりましたw ホステルやホテルを経営してる人たちはみんないい人だったなー、特に洞窟ホテルの人。アップルティーとか飲み過ぎましたw

ギリシャ。某地球の迷い方という本が、まさに迷い方であることを実感しました。毎日1時間に1本あるはずの電車が、駅で月火水曜日はないと言われたときのショックはかなり大きかったです…。あと、こういう人がギリシャ人っていうイメージは特に持ってなかったけど、とりあえず、彫刻みたいな髪型してる人が多かった気がする。食べ物はギロピタがおいしかったな~♪

とにかく、無事でよかった☆アエロフロートも無事に荷物届いたしw みどちゃんありがとう☆

続いて

チュニジア。ぶっとび系、ツアーだったんでとにかく激しく移動しました。サハラ砂漠でラクダに乗ったり、4WDでアルジェリアとの国境地帯に行ったり。てか、同じ時期にオーストラリア人夫婦が国境付近でアルカイダの人たちに連れ去られたらしいので(外務省)、今考えるとけっこう危険です…。でも、最後の夜はシェラトンでいろいろやらかしましたw ホテルに着いてガイドさんがチェックインしてる間に、すでにロビーで金持ちだと思われるフランス人にビール奢られて飲んでました笑。団体行動乱してすみませんw ちゃんと断ったのに勝手に運ばれてきたんです…。あと、銃もった警官の近くで倒立とかしてました!

いや~無事でよかったw

最後は

バリ、インドネシア。とにかくアクティブでしたね。ラフティングやってパラセイリング&ダイビングやって、ケチャダンス見て、プールで泳いで、スパやって。バリの人はうざそうっていう非常によくない潜入感があったんだけど、いい人が多かった気がする。んでやっぱ、高校のメンバーはすてきですね☆普通じゃないっていうか個性的っていうかなんていうかw とにかく楽しかったよ♪出会ってもう7年経つけど、みんな変わらないね!イブは今回急に行けなくなって残念だったけど、次はみんなで行こーね、イブ企画で!


そしてそして、卒業式!

本当に総政に行ってよかったって思える学部でした☆よく文型って何学んでるんだかわからないっていう人いるけど(特にうちの弟(怒))、自分は総政で学んだことはいっぱいあったな~、普段使わない頭使って考えたしw 一年のときはよく演習室で無駄に終電まで残ってレポート書いてたよね。絶対一人でやった方が効率的なのに、あの団結力から来る安心感といったら…笑 周りの人の影響も大きかった。留学したいって本気で思うようになったのも英クラD2のあの授業やメンバーがいたからだったと思う。本当にみんな留学できてよかったよね☆一緒に留学したメンバーはみんなで情報交換したり、本当に助かったよ☆アメリカ横断旅行も楽しかったし、あれは一生忘れないw それに、総政ってこういう人になりたいって思える人がいっぱいいて、本当に素敵な集団でした。


こんな広い世の中で、1人の人と人が出会うのってすごい確率だと思うけど、その中でみんなのように素敵な人に出会うのってラッキーなのかなって思う^^なので、そんな希少な出会いを大切にしていきたいと思います☆

ホント、人生って選択の連続だよね。それぞれ自分で選んだ別々の道を歩んでいくけど、自分を信じて頑張ってこー!!!
そして、みんなありがとう☆

ミッドタウンのバー

2007-12-04 (Tue) 00:27[ 編集 ]
行って来ました!
六本木のミッドタウンにある雰囲気の良さ気なバー、
「A971」↓
http://www.a971.com/

客のほとんどが外国人の方で、海外から逆輸入したようなお店でした。
1階が普通のバーのようになっていて、2階が少し値段も高めのお店。

もちろん1階に行きましたよ☆
アメリカで売っているような海外の人のテイストに合わせた寿司などがメニューにありました。
そして、メキシカンな寿司を頼んでみました。
IMG_6164.jpg

おいしかったよ☆

あとは、カクテル、チキン、チーズケーキなどを適当に頼みました。
値段はさすが六本木なのでちょっと高かったけど、そこまで超高いわけではなかったかな。
店員さんもいい感じだし、でもクレジットが5千円以上じゃないと使えないのが、不便ですね。

まぁいい感じなので、みんなも行ってみて~♪

近況報告

2007-12-01 (Sat) 20:44[ 編集 ]
お久しぶり~!近況報告です

まずは

*Otti’s(おっちーず)
先日、東京女子大学の文化祭でダンス踊ってきました。もうけっこう前のことになっちゃったけどw
今回のメンバーは高校の時の部活のメンバー。この文化祭のためだけに結成されたチームです 曲から振りからすべて創ってくれたダンサーむたの指導の下、雨にも負けず怪我にも負けず、頑張りましたw
みんなで予定合わせて新宿のスタジオや安田で練習したりして、お金もかかったけど、プライスレスな思い出ができました☆
やっぱダンスはいいねぇ☆痩せるし笑
観にきてくれた人、ありがとう♪


そしてそして

*Guam
友達と行って来ました♪
何がびっくりかって、グアムがあそこまで日本人のための観光地化しているなんて…。
予報どおり、一日目雨になり、それでも海へ行ってやる~!って浜辺へ行きました。雨にも負けず風にも負けず…
そこで現地人に、「なんか他にやることないっすかね~?」みたいなノリで聞いてみました。
そして言われた一言
現地人:「not much…」
We:「!?」
現地人:「suizokukan?」
We:「。。。」
あの時の衝撃ときたら…。それにしても、グアムの人はみんな日本語が堪能なんですが、発音がどうも聞き取れませんでした笑 みんな独学で勉強したらしいのですが、やっぱり言語には相性があるのですね。今まで出会った、自信を持って日本語をしゃべる外人の中で、一番聞き取りにくかったです。
ま~それは置いといて、なにはともあれ、きれいな海は健在でした☆
そしてしっかりアメリカーンな生活を堪能しました☆ジャンキーな感じに♪

海の中で一生懸命拾ったサンゴの方はというと、帰りの出発の日の朝4:45にドアのノックとともに起きて(*集合時間は4:20)、あまりにも急いで部屋を後にしたため、忘れてきました笑 
いと残念…
でも楽しかった☆なにより癒されました☆

あと自慢ですが、この前六本木で、完全プライベートの伊東美咲に会った!
細長くてかわいかったです☆

そんなこんなで

大学に行く大きなインセンティブとなっている、24ですが、あと少しでシーズン?が見終わりそうです!
あと、実際4回くらいしか行く予定がないので、シーズン?が見終わるかどうかが今一番心配です。笑

Decision

2007-09-09 (Sun) 18:39[ 編集 ]
ついに、決めました!
そして、無事、就職活動を終わりにします☆

ほんとに長かったな~帰国してから。

自分の創造をはるかに超えるというか、最初は全く考えていなかった分野に興味を持ったりで、けっこう新しい発見ありーのなんので、楽しかったかな。

でもホントに終わってよかった☆

わくわくするね~ちょっとw


本当に、人生って決断の連続だと思う。
これからも、いろんな意味で決断力を磨きたいですな☆

さて、今日の昼は何にしようか?って3秒くらいで決められる人になりたいw
